ソレイキ

ブラック企業から抜け出すために日々もがいている記録。

タイムイズマネー。なぜ行政書士合格に1000時間も必要なのか。

f:id:bQEHdf7OXVQzQh4:20210714220829j:plain


行政書士資格を取得する為の1000時間って長いですか?


はい、私には長いです。


時給1000円の仕事を仮にしていたら、100万円稼げます。


でも、なぜ私は1000時間も使って勉強をするのか。



それは「変わりたいから」です。



まず、簡単に結果が出るものじゃ変われない。



一発でお金が入ってくる可能性のあるギャンブルや宝くじなんかは、当たった人って大抵は不幸になるって話がありますよね。


あれってやっぱりその人自身が変わることなく大金を手にしちゃったからだと思います。


その人自身の準備ができてない。


たぶん、お金を持つとか稼ぐって、お金の事以前に自分の準備が必要なんじゃないかなって思います。


いきなりハイスペックなパソコンを貰っても使いこなせない様に。


だからこそ、行政書士資格には1000時間必要なんだと思います。


自分は今、行政書士資格を使いこなす準備をしてる。



知識量は別として、

難しい仕事をこなしてく根性

分からないことを分からないままにしておかないメンタル

発想力と転換

目標の為に机にかじりつけるスタミナ



それらを取得するには最低1000時間は必要だし、それはあくまで最低ラインだよ。って事なんですよね。



そう思うと、準備期間としての1000時間は妥当なんだと思えるようになりました。



そして、たとえ資格を取得しても、この1000時間は止まることなく更新していくんだと思います。