ソレイキ

ブラック企業から抜け出すために日々もがいている記録。

いよいよTHE BATMAN鑑賞。

f:id:bQEHdf7OXVQzQh4:20220314072324j:plain

パティンソン、ファレル、ダノ。彼らがどんな世界観で魅せてくれるのか。

 

バットマン初期の作品から、ジャックニコルソンの異様さを教わり、「BOSS」でしか知らなかったトミーリージョーンズのすげー人だったんだなを教わり、ジムキャリーの訳わかんない顔芸も知りました。

そして、クリストファーノーランの世界観のファンでもあるんですが、暗い暗いと噂される今作品はマットリーブスのクローバーフィールド的な何が起きているのかわからないという不穏な空気感を期待している自分がいます。

 

あと先日知った、米ホームページでの異様感。カウントダウン。なんなんあれ。コラージュカッコ良すぎるでしょ。彩度落とした写真も大好物で、もう溜息だっぱなしです。出っぱなし通り越して、だっぱなしです。

 

マスクに、?、カーキ色。どーせかっこいいんでしょ。

予告で暗闇で、バットマンが銃撃されて火花でパパパってフラッシュで見せてくる感じ好きだわ〜

クリスチャンベイルも暗くて好きだけど、ほんとに期待大です。

上映まであと2時間。

 

ポスターが日本ならではのダサさはさておき、グッズ展開なんかもっとガンガンやればいいのに。もちろんカッコよく。日本お馴染みの二頭身キャラなんかは作らなくていいからね。

 

映画館ってもっと、やっている作品とのコラボ企画なんかをやればいいのに。

権利だのなんだの難しい問題があるのだろうけど、そんなのは放っておいて映画ファンとしては映画鑑賞だけではなく、観る前から劇場でグッズ見て、鑑賞して、気に入ったらパンフ買って、グッズ買って、そんなイベントにしたいんです。

映画観てから、家でさらに楽しんだフルコースのゴジラvsモスラの暑かった夏休みを思い出すのでした。

帰りにパンフレット片手に売店で買ったキンキンに冷えたコーラ美味かったなぁ。

 

昔はシンプルで、前情報もなくて、レビューもなくて、それはそれでよかったなぁ。

近所のホームランっていう、確か4階建の映画館。

前を通る度に、今やっているポスターを見るだけで心が躍った記憶があります。

ってか、昔のポスターってカッコよかったよな。

 

これからも、記憶に残る映画を観ていきたい。