ソレイキ

ブラック企業から抜け出すために日々もがいている記録。

THE BATMAN観てきた。(ネタバレ要素あり)

f:id:bQEHdf7OXVQzQh4:20220314072324j:plain

クリストファーノーランの凄さが逆に証明されてしもうた。


バットマンのファンだからこそ言わせていただこう。

 

これはダメです。ダメでした。

 

ティムバートン、クリストファーノーランの世界観を求めていた訳じゃない。

ただシンプルにカッコいいもんが観たかっただけなんです。

 

ジャックニコルソンのジョーカー

トミーリーの2フェイス

ジムキャリーリドラー

ミシェルファイファーのキャットウーマン

キリアンマーフィーのスケアクロウ

ヒースレジャーのジョーカー

アンハサウェイのキャットウーマン

トムハーのベイン

そして、マイケルキートン、クリスチャンベイル。

 

みーんなずば抜けて、ずば抜けていた。

もうなんというか、狂ってていいんだよ。それ観るためにお金払ってんだもんこっちは。帰りもずーとその話しちゃうくらい洗脳してほしかった。車とかさ、バイクとかさ、カッケー!なんだあの動き!タイヤ横になんの??クルクルクルーってそーやってUターンしますのかぁ!って、言わせてよぉ!橋を爆破したりさ、飛行機縦にしちゃったり、バットマンボコボコにされちゃったりが見たいんだよ。

 

お腹に爆弾入れたっていいんだよ!

 

なーに丁寧にスマホを手にテープでグルグル巻きしてんだよ。

しかも優しい素材の養生テープで!

 

ペンギンだってなんでペンギンなんだかわかんないじゃん。

ただのあだ名?ってなっちゃったよ。ペンギンに育てられましたって言ってよぉお願いだから。

 

あとさ、リドラーもコーヒーカップに?描いてんでしょ。って予告でネタバレさせすぎてて、見せ場もうこっちは知ってるし、そこ見せたら見せたで、その後の見せてないシーンでバーン!ってやってこないって、どゆことほんと?

 

やるならやる!

やらないならやらない!

 

ホアキンのジョーカー見てみろよ!全然バットマンの「バ」の字も出さずにあの世界観構築したじゃんよ。あーはっはっは!急に虚無顔みたいな。

恐ぇー。みたいなんお願いだからくださいってこっちからお願いしてましたよ。

  

そんなこんなで、途中から何が謎なんだかもよくわからなくなっちゃいました。

 

結局、モブキャラ警官に絨毯の道具だよそれって教えられたパティソンが、事件解決お手柄泥棒をして、絨毯を剥いでミッケして、でも結局大爆発。なんだそりゃ。

 

最後にキャットウーマンとツーリングイチャイチャさよならで終了。

こっちもさよなら。

 

まぁ第二弾もジョーカー匂わせがあったんで、そのままスライドでジョーカー出てくるんでしょう!

 

そうゆう映画でした!